海之まりん的日常

大失敗 e-BOXの巻

Gateway、日本再上陸ですね。
まりんのパソ一号は牛でした。あのまま日本に居続けてくれれば二号も牛だったかもしれないけど……(いてくれなかったので自作になった)。
新Gatewayは、以前に比べてやや魅力不足。
元牛使いとしては、いささか複雑な気持ちです。

それは、さておき、この前、キューブのベアを買ったんですわ。
安かったので、freeteckのe-BOX。ノースがi845のヤツ。
アルミフレームでめちゃくちゃ軽いです。
ちゃんとバリも取ってあるし(この発言はせつない)、七色に光るフロントパネルもらぶりー。
ちょっと困ったちゃんだったのは、電源をつけたままではCPUクーラーが載らないこと(CPUはセレロンDの2.26GHz)。一度電源を外して、クーラーを載せて、もう一度電源をつけ直すという手間が必要でした。
まあ、リテールをそのまま使っているのが敗因といえば敗因かもしれません。予算がある人は、リテールよりは小型のクーラーをお求めになったほうがいいかも。
実は、うちには、同じくi845のshuttleがあるのですが、そっちのほうが断然組み立てがラクでした。
shuttleのCPUクーラーは独自設計のヒートシンクパイプなので、ケース内の収まりはいいし、それに、マニュアルが親切。
e-BOXのマニュアルは不親切通り越して、ほとんど何も書いてない……。
このあたりがお値段の差というヤツなのでしょうか。
初めてパソコンを組まれる方で、キューブにしたいとお考えの方には、e-BOXよりは、shuttleのほうがおすすめではないかと思いました。

って、問題はそんなことじゃないのよ。
まあ、二時間弱で組み立ては終わって、BIOSもチェックして、次はOSのインストールしますよね。
ドライブにCD入れて、HDDのイニシャライズまでして、そこで、あたしは、ようやく気がついた。
そういや、これ、全部英語じゃん……。

はっ!! もしかして、英語版!?

開封する前に気づけよ、あたし……(涙)。
大失敗です。
どうすんだよ? 返品できないのはしょうがないとしても、OEM版だよ? まちがえて買っちゃったから、日本語版のOSくださいってわけにいかないじゃん。
あうーっっっ。
しょうがないので、メインマシンのHDDの増設でもしようかな。
キャプチャーで録画するのでHDDの容量、ちょっと少なめになってきたし、ま、いっかー。そうでもしないと、OEM版のOS買えないし。
悩むのは、ATA133買って、今あるヤツとRAID0を組むのがいいか、それとも、S-ATAの200Gくらいのをそのまま載せるかってことですが……。
ATA133でRAID組んで意味あるのかっていうと、どうなのかなって気もするし、かといって、フツーに増設すると、次はHドライブ……。ここに美少女ゲーはインストールしようねって感じで、いや~ん(笑)。

なんにしても、お買い物の際には、よ~く気をつけないといけません。
ぼーっとしてるからこういうことになるんです。
英語版のOSどうしよう? なんか使い道あるかなぁ???

ついでに、e-BOXですが、インストールは途中でやめて、次にスイッチいれようとしたら、なぜか電源が入らなくなっていました。
なぜだ?????
フロントパネルは点灯するので電源来てないわけでもないみたい。
てことは、ケーブルの断線か?
ほんと、ついてない時には、とことんついていないものです。
あたしのツキ、早くもどってきて~っっっ。
[PR]
by marine-umino | 2004-12-03 20:04 | パソコン
<< SEED DESTINY【8】... ANGEL BULLET (l... >>



   まいにちぼちぼち
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ディーグレイマン画像
from ディーグレイマン画像
euro sex par..
from euro sex parties
domestic dis..
from domestic disci..
girls jerkin..
from girls jerking ..
Victoria Bec..
from Victoria Beckham
women piss a..
from women piss
crossdresser..
from crossdresser
redheads pus..
from redheads pussy
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧