海之まりん的日常

Paradise Lost

布教したい。布教したい。
だって、自分がいいと思ったものは、人にも紹介したくなるでしょ?
でも、周囲で布教されてくれそうな人、いないんだよねー(しくりん)。
なので、せめて、ここで語ってみようかと思います。
あ、例によって18禁なので、お子ちゃまたちはオトナになってから遊んでね。

えっと、お話は……。
舞台は世の中から隔絶された隔離街。『蛇』と呼ばれる組織に街は掌握され、ここには、ありとあらゆる、暴力と犯罪が渦巻いている。
この街には神はいない。だから、「祈るなら、悪魔に祈りな」。それが、街の住人の合言葉。
その隔離街にライルと言う男がいた。ライルは記憶を失っている。年を取らず、常人離れした体力を持つ男だ。
実は、ライルの中には、『ナハト』というもう一つの人格が存在していた。ナハトは、まさしく悪魔。時折現れては、ライルの身体を乗っ取り、殺戮を繰り返す。ライルは、そんなナハトにいずれ自身のすべてを乗っ取られるではないかと危惧し、夜毎うなされていた。
そんなある日、ライルは隔離街の中心部分で不思議な少女を拾う。ここは、隔離街ができる原因となった戦闘が千年以上もの過去にあったと言われている、いまだ瘴気渦巻く危険地帯だ。
リリエルと名乗った少女の背中には、天使の羽が……。
戸惑いながらも、ライルはリリエルと共に、隔離街の外を目指そうとする。
天使リリエルを狙う、ベリアル、ベルゼバブ、アスタロス、そして、彼らダストエンジェルを後ろで操るサタナイル。彼らの争いは、妹ソフィアをただ一途に思う少年・ノウ・クライストを巻き込み、激しさを増していく。
果たして、隔離街の『外』の世界は楽園なのか? 真の楽園にたどりつけるのは、いったい、誰か?

っちゅーカンジですかね???
や、もう、何がカッコいいって、サタナイルの部下・ジューダス・ストライフ!
彼は、外の世界からやってきた、隔離街の人間よりもそれらしい男で、ライルと出会うことにリ、彼との戦いに身を投じていくわけです。
フツー、こういうデンジャラスなキャラって途中で女の子食いまくりなんだけど(ほんとうの意味で食べちゃうヤツもいるよね)、彼はほんとうにストイック。享楽的に見えて、実は、一途で純真なんですよ(やー、まあ、残虐ではありますけど)。
そして、声がいい!! 演じていらっしゃるのは、ルネッサンス・山田さんという方。危険で、暴力的で、刹那的で、情熱的で、なおかつ繊細な男を、とにかく、カッコよく演じてらして、痺れます。いい声です。もう、ファンになっちゃいました。
何度も言いますけど、ほんと、カッコいい。
ゲームの声は声優さんごとに別々に録音するって聞きますので、どんな感じなのか想像はつかないのですが、たとえば、舞台でジューダスみたいな役をやったら気持ちいいだろうなぁ、と思います。
それだけに、ライルやノウにも声が欲しかったなぁ。残念。
女の子ではアスタロスがお気に入り。人形のように感情のない彼女が、ノウの感情に触れることによって戸惑う姿がかわいいのですよ。西田こむぎさんの声もかわいい。
アスタロスとノウのハッピーエンド(?)は、もう、泣いちゃいました。いろいろとつらいことのあったふたりだから、幸せになってほしいと素直に思えます(あたし的には、妹属性は不得意なので、ソフィアとはくっつかんでよろし。でも、ソフィアは妹としては相当マシな部類。決してきらいな子ではありません)。
シナリオに関しては、時系列が行ったり来たりして何か所かわかりづらいところはありましたが、きれいにまとまっていたと思いました。
途中で視点がころころ変わるんですけど、この視点が変わるのって、思っているよりは簡単じゃないんですよね。主人公がふたりいる上に脇のキャラの視点に変わるところもあったのに、読んでいて混乱もしなかったし、そのあたりは上手にさばいていらっしゃったのではないでしょうか。スピード感もあって、読み心地はいい感じ。
音楽もいいです。エンディング曲が好き。エンドロールは映画みたいでカッコいいですよ(読みにくくはありますけど……)。

萌え好きな方や女の子はやっぱり学園(『学校』でないとこがポイント)の制服じゃなくちゃとおっしゃる方には対応しきれないかもしれませんが、ベリアル、ベルゼバブ、アスタロスといった魔王の世界に食指の動く方にはおすすめと思われます。
もちろん、カッコいいヒールがお好きな女の子にも、とっても、おすすめ。男キャラのキャラ立ちがいいせいもあって、普通にストーリーを楽しめる一作じゃないかな。エッチもあることにはあるんですけど、ちゃんと愛のあるエッチですし(アストのも、あれは、ある意味そうでしょ)、エグくもないから平気。美少女ゲームという言葉からイメージするよりは、ずっと上品に仕上がっていると思いますよ。


ちなみに、ルネッサンス・山田さんですが……。
ネット上では、その正体は飛田さんではないかなどと憶測が飛んでいるようですけど、それってガセらしいです。
なんでも、某声優さんと同じ劇団に所属していらっしゃる方だそうで、テレビドラマにもご出演なさっているとか。
ゲームは何本か持っていますが(『朝の来ない夜に抱かれて』の辰人もナイス~♪ おまけシナリオが最高っスよ!!)アニメとかにも、もっと出演してくださるとうれしいなぁ(あ。でも、その時は、もしかして、表の名前???)。
[PR]
by marine-umino | 2005-02-04 18:25 | ゲーム
<< SEED DESTINY【16... 不確定世界の探偵紳士rebirth >>



   まいにちぼちぼち
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ディーグレイマン画像
from ディーグレイマン画像
euro sex par..
from euro sex parties
domestic dis..
from domestic disci..
girls jerkin..
from girls jerking ..
Victoria Bec..
from Victoria Beckham
women piss a..
from women piss
crossdresser..
from crossdresser
redheads pus..
from redheads pussy
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧