海之まりん的日常

アニメ『ホイッスル』を見た

見たよ。見たよ。見ましたよ~。前田剛さんがCV(しかも、水野くんだ! 出番が多い!)やってらっしゃるんですもの。見ねば、ですよ~。
しかし、全部で10巻も出ていたのですね。一巻に四話ずつ収録されてるわけですが、こんなに長くやっていたとは知りませんでした。
で、見た感想ですが……。
あー、まあ、一言で言えば、ぶっちゃけ、「金かかってないアニメだなぁ」ですかね。
(スタッフの皆さん、ごめんなさい。ごめんなさい)
いや、もう、一話を見た時は、ほんと、どうなることかと思いました。
この調子で10巻全部見るのはかなりキツイ。途中で挫折するかも~。でも、そしたら、前田さんの声が聞けないし~。
とマジで危惧してしまいましたが、それでも、試合が始まったらテンポもよくなりましたし、とりあえず、一気に最後まで見ちゃいましたよ。
内容は、ほぼ、原作どおりです。原作のラストは日韓ユースの親善試合でしたけど、アニメもそこまでちゃんとやってました(おお)。
風祭兄の職業とか(やっぱり、ホストはマズいと思われたのか、モデル事務所のスカウトになってました)水野くんのお父さんの事情についてとか、いろいろ細かいところでは、設定が変わっているものの、大筋では変更ないし、特に違和感なし。
逆に、ラスト、原作では主人公の風祭弟が倒れて長期リハビリとかいう、まるで、某スラ○ダンクのようなノリでしたが、アニメでは、試合が終わって、これからがんばるぞー、的な終わり方だったので、かえって、こっちのほうがいいじゃん、と感じました。
そして、問題のCV……。
主人公の風祭弟やってるのは、アイドルの小向美奈子ちゃん。
まあ、想像以下ではありませんでしたが、想像以上でもなかったというのが、正直なところでしょうか。
仕方ないよね。素人さんなんだし。
声質は悪くないんですよね。普段彼女がしゃべっている声に比べたら、なかなかな少年声なんですよ。意外なことに。
で、ところどころ妙に上手い時もある。なにげないときに「あっ」って言ったり、「行ってきま~す」って挨拶したり、そういうのは、けっこう上手。ただ、普通に心情をしゃべるときがよくない……。
それだけに惜しいという気持ちもあります。
ま、今をときめくあの仲間由紀江だって、デビュー当時の売れていなかったころには、アニヲタアイドルとして、アニメのCVやったり、主題歌歌ったりしてた時期があったんだから、小向美奈子ちゃんも負けずにがんばってくださいまし。
肝心の前田剛さんは……。
うふふっ。語るのもったいないのでナイショ(この女はっ)。
クールな優等生役でちょっともったいない気はしましたが、相変わらずのすてきなお声を楽しませていただきました。次はコナれた大人の男の声が聞きたいなぁ。聞きたい。聞きたい。
そういえば、不破くんの声をあててた喜安浩平さん。声があまりにも違うので、最初わかりませんでした。
テニプリの海堂先輩から入った人はそうでもないんでしょうけど、まりんにとって喜安さんといえば、はじめの一歩の幕之内一歩なんです。
ほんと、違います。声優さんってスゴいなぁと、改めて思いました。
何せ登場人物が多いので、ほかにも声優さんがたっっっくさん出てらっしゃるアニメでした。
風祭兄の高橋広樹さんや、マネ役の鈴木真仁さんはわかるんですけど、あとはお名前を存じ上げない方がほとんどだったかな(不勉強ですみません)。
その中でも、あっ、いい声だな、って思う方がけっこういらっしゃいました。特に、小堤くんの声をあててらした高杉紘平さんって方の声が好きな声だったかもー。
なんにしても、最後はフツーにサッカーアニメとして楽しめましたので、満足。
って、腐女子的にはそれでいいのか? あたし???
……。
あー、そうね。アニメでは、原作よりもシゲちゃんの背が高いのがよくわかるように描かれてるんですよね。原作だと、水野くんと並んでてても、なんか、水野くんのほうが背が高いような感じがして、このふたり、「どっちが上???」とけっこう悩んだもんですが、アニメを見て、「あー、これなら、やっぱ、佐藤×水野かもなぁ」と妙に納得できました。ちょっと、すっきり。
好きなキャラは、相変わらず、渋沢先輩と不破くんと翼(なぜか、キーパー好きなまりん)。カップリングは風祭兄弟が最強だなぁ。次点は、水野くん×風祭弟。あとは、翼女王様受けで、藤代×渋沢先輩!(そうだよ。渋沢先輩が受けなんだよ。C翼の時も、若林受けだと思ってたあたし……。←やっぱり、未来ないですか?)
[PR]
by marine-umino | 2005-02-18 15:41 | 腐女子な話題
<< SEED DESTINY【18... 今週のD・Gray-man >>



   まいにちぼちぼち
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ディーグレイマン画像
from ディーグレイマン画像
euro sex par..
from euro sex parties
domestic dis..
from domestic disci..
girls jerkin..
from girls jerking ..
Victoria Bec..
from Victoria Beckham
women piss a..
from women piss
crossdresser..
from crossdresser
redheads pus..
from redheads pussy
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧