海之まりん的日常

4月からの新番組アニメ(1)

今年の4月から始まるアニメ、多いなぁ。いったい、何本新番組が始まるんだろう???(数えてないからわからない)
とりあえず、一話だけ見させてもらったのは以下のとおり(真弓さん、ビデオありがと~♪)。


【MAR~メルヘヴン】
なんか、昔、こんなアニメを見たような気がする。
たしか、『ラ○ネ&40』とかいったか(笑)。
ノリが空回りしているような印象だったのは、一話のせいか?
絵はかわいくて目にやさしいし(原作、『烈火の炎』の人だよね?)キャラが出そろえば面白くなってくるのかも……。

【エルフェンリート】
ストーリーの導入部分が暗くてエグくて、ちょっと期待したけど、ストーリー始まってみたら、結局、「お兄ちゃん」だったので、脱力。
妹はもういいよ(妹属性は苦手なんです……)。
オープニングは、まんまクリムトだったね。なんでクリムトだったんだろう? うーん……。

【英国戀物語エマ】
メイドさんが、お金持ちのぼんぼんに恋をするお話。
メイドさんといっても、昨今、あちらこちらで増殖中の似非メイドさんではなく、ご年配の未亡人につかえるほんまもんのメイドさんで、ストーリー自体も、今時、珍しいようなオーソドックスさだった。
名作劇場というにはヒロインが年齢いってるし、雰囲気は少女漫画というよりは、ハーレクインに近い気も(いや、ハーレクインって五冊くらいしか読んだことないけど)。
ヒロインは眼鏡っ子(でも、天然ではない。巨乳……かどうかはわからない)。お金持ちのぼんぼんは、王子さま過ぎなくて、まあまあいい感じ、かな?

【こいこい7】
女の子ばっかりの学校に転校してしまった僕、というパターンのお話。
でも、ただのロマコメじゃなくて、ロボットが出てきたりするヘンなアニメだった。
いや、もう、このノリにはついていけねーっス。ジェット・ストリーム・アタック(SEED-Dにも出てくるっぽい)は、もう、勘弁してよ。羽はやしたねーちゃんのキャラも苦手(涙)。
Aoponはお嬢さまが黒髪ストレートなのに憤慨してました。お嬢さまは、やっぱり、金髪縦ロールじゃないと許せないのだそうだ。ちっ。縦ロールフェチめ(ついでに、ツンデレ・マニア)。

【うえきの法則】
ゴミを木に変える能力を得た少年うえきと、彼をめぐる100人の神候補のバトルのお話。
あー。これも、最近、なんか似たようなアニメ見たことある気がする。たしか、やさしい王さま目指して、魔道書の持ち主とふたりでバトルを繰り広げていくお話だったような(笑)。
でも、『うえきの法則』はけっこう面白かった。うえき少年の飄々としたキャラが好き。
アニメ全体のできもいい。監督・わたなべひろし、シリーズ構成・脚本・川瀬敏文 、アニメーション制作・スタジオディーン、と、よく見ればスタッフもいいよね。


【創世のアクエリオン】
今回見た中では一番いいできだったかなと思います。
原作・監督河森正治と聞けば期待も高まろうというもの。
実際、絵もきれいだったし、よく動いてたし。
ただ、難を言えば、全体に妙に『古い』印象が残るのよね。
キャラデザのせいか、カット割りのせいか??? それとも、衣装のデザインがよくないのか?(特に、ピエール。なんとかしてやってくれ)
ちょっと韓国アニメのような雰囲気も感じられました。
ストーリーは、ほぼエヴァン○リオン(苦笑)。
不動GEN×ジェロームで妄想マワせるというオマケもついているので、これは二話以降も見たいなと思ってます。
それにしても、ジェロームって24歳? ありえんだろう。シリウスお兄さまなんて16歳だよ、16歳。マジで王子だしなぁ……(ため息)。

【IZUMO】
スタジオegoのPCゲームのアニメ化。
んー。アニメは原画(山本和枝さん)とはちょっと雰囲気違っちゃったかな(ちなみに、ゲームはやってません)。
一応美少女のはずなんだが、実は、剛×猛のお話でしょ、と思ってしまうのは、あたしの頭が腐っているからなのだろうか???

【いちご100%】
週間ジャンプで連載中のアレ。原作は、なんだか、大詰めまで来てる模様。長いこと、どっちつかずでふらふらし続けたストーリーだったけど、そろそろ決着がつくのだろうか?
アニメのほうは、絵はまあまあ原作の雰囲気かな?
特にさつきが一番雰囲気出てたと思います。
絵も音楽も全体にかわいい感じなのはよしとしても、シナリオはかなりまったり。
たぶん、原作とは違う展開とオチになるんだろうけど、アニメではどう収めるのか気になるところではありますね。
[PR]
by marine-umino | 2005-04-25 01:31 | 腐女子な話題
<< SEED DESTINY【28... エウレカ7は、いい♪ >>



   まいにちぼちぼち
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ディーグレイマン画像
from ディーグレイマン画像
euro sex par..
from euro sex parties
domestic dis..
from domestic disci..
girls jerkin..
from girls jerking ..
Victoria Bec..
from Victoria Beckham
women piss a..
from women piss
crossdresser..
from crossdresser
redheads pus..
from redheads pussy
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧