海之まりん的日常

さよなら。キャプチャーさん。

どうも最近キャプチャーの調子が悪い。
映像も音もコマ飛びしてうまく映らない。
仕方がないので、ダイレクトXを更新して、アプリケーションを削除して再度入れなおしてみたけれど、今度は、全く映らなくなってしまった……。
ああっ。なぜっっっ?
最後の望みをかけて、パソコンのケースを開けてみる。
と、キャプチャーボードのチップファンには、ほこりが雪のように積もっていた。
その上にささっているサウンドカードも、更にその上のグラフィックボードのファンにも、たいしたほこりはついていないのに。
これって、ファンの形状のせいだろうか?
それとも、たまたまケース内のエアフローの関係で、そこだけほこりが溜まりやすいのか?
理由はともあれ、とりあえずエア噴いて、掃除して、コネクタに接点復活剤を塗って、再度、PCIにさしてみる。
だが、しかし……。
やっぱり、だめでした……。
くすん。
どうやら、ボード自体がイカれちゃったみたい。
ちなみに、I.OデータのMPG3TVです。
なんせ、98マシンに載せて使っていたのを、今のマシンにそのまま移したヤツだからなぁ。
既に生産中止になったモデルでもあることだし、これは寿命とあきらめるほかはないのかも。
ありがとう。キャプチャーさん。今までお世話になりました。
新品のまま、ビニールから出してもいないリモコンがせつないよ。
というわけで、今、パソコン部屋ではテレビが見られない状況です。
ちょっと淋しい……。
夏コミの時に秋葉原にでも行って、新しいボードを買ってこなくては(涙)。
[PR]
by marine-umino | 2005-06-15 20:23 | パソコン
<< 今週のD・Gray-man SEED DESTINY【34... >>



   まいにちぼちぼち
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30