海之まりん的日常

『Over Drive』で腐女子萌え

最近、マガジンで連載している『オーバードライヴ』がけっこうお気に入り。
ものごっつードンくさいパシリな男の子が、かわいい女の子にそそのかされて自転車部に入り、自転車競技に目覚めていくっつーお話です。
要所、要所で、なんかっぽいなぁ、という展開はあるものの、トロくさいのに、トランス状態に入っちゃうと突っ走りがちな主人公が、意外とかわいいのであります(バカですが)。
ま、もともとスポ根好きだしね。
絵も、もう少し線がさばけてくるといいかなぁとf思いますが、かわいくて目にやさしいし。
中でもまりんがお気に入りなのは、自転車部の先輩・寺尾晃一くん。
今週号に出てきた幼少時代の彼は、めっちゃラブリーです(いや、今もラブリーですよ)。
無冠の天才・キャプテン深沢遥輔の幼なじみで、彼を支えるために(遥輔の妹には、無理やりつきあわされていると思われているようですが)自転車部の副主将をやっている、なんていう設定が腐女子心を誘いますわん。
入部に訪れた主人公に、「遥輔からは僕が守るからね」なんて言っちゃうしー。いったい、それって、どういう意味なんだ? 寺尾さん!
というわけで、既に、まりんの頭の中は、かなり妄想暴走状態です。
でも、これって、まりんだけなのかなぁ? ほかにお友だちいる? まりん、いつも他人さまからは『フロンティア』などと呼ばれるくらい世間から道を外している外道なので、すっごく心配……。
も一つ心配なのは、連載がちゃんと続いてくれるかってことかなぁ。
マガジンは某J誌とは違って、一度始めると連載長いことが多いので大丈夫かなぁ、と思いはするものの……。
コミックス出たら買いますので、がんばって続けてください。お願いしますよ。講談社さまっ。
それにしても、マガジン、意外と腐女子対応なの多いよね。
『ゲットバッカーズ』でしょ、『KYO』でしょ、『ゴッドハンド輝』でしょ(蓮先生と長船は絶対デキてる! そして、弟はショタ……)……。
『エア・ギア』なんか狙ってるとしか思えないもんなぁ。まりん的には、アキト×イッキでGO!GO!(←逆じゃないよ。アギトだったら、アギト受けだと思うけど)なんだけど、アキトのお兄ちゃん×アキトもそれはそれで楽しそうだ。アイオーン×イッキってのもあるのかなぁ? もしあったら、イッキ、それはそれは大変な目にあわされてそうですが……(苦笑)。
[PR]
by marine-umino | 2005-06-23 14:39 | 腐女子な話題
<< SEED DESTINY【36... 今週のD・Gray-man >>



   まいにちぼちぼち
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ディーグレイマン画像
from ディーグレイマン画像
euro sex par..
from euro sex parties
domestic dis..
from domestic disci..
girls jerkin..
from girls jerking ..
Victoria Bec..
from Victoria Beckham
women piss a..
from women piss
crossdresser..
from crossdresser
redheads pus..
from redheads pussy
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧