人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海之まりん的日常

のろのろお絵描き(3)

のろのろお絵描き(3)_b0027220_15495568.jpgううう……。調子悪っっっ。
ちょっと体調がよくなってきたと思って動いたら、途端に熱出たよ(涙)。
仕方がないので今週はずっと寝て過ごしてました。
昨日くらいからちょっとよくなってきたのでパソの前に座ってはみたものの、画面見ると眩暈するし、ついでに、ネットがつながりやがらねぇ(平日の昼間なのに)。
なぜだ!?
呪われているのか?
……。
というわけで昨日は、さっさとやめてふて寝しましたよ。
今日は、自分もネットも昨日よりは好調の気配。
リハビリ代わりに下塗りしてみました。
線画を元に、自動選択ツール(線で囲まれている部分をクリック一つで自動選択してくれる)を使って範囲指定をし、更に線画に色塗りがかぶるよう選択範囲を2ピクセルほど拡張してから塗りつぶしツールもしくはグラデーションツールで塗りつぶしてます。
線が閉じてなくて自動選択ツールで塗りつぶせない前髪の生え際などは、線画に直接髪を塗る色を使って線を書き込み選択可能にしておいてから自動選択ツールを使いました。その際、線画はコピーして使用。線画のマスターは非表示にしてとっとくのが小心者なまりんの法則。こうしておけば、失敗しても安心……。
あ、よく見たら、画像に枠つけるの忘れてた……。ついで、線画の位置を一番上にするのも忘れてるっぽい。
まだまだ快調とはいかないようです。しくしく。
by marine-umino | 2005-09-30 16:21 | 腐女子な話題
<< SEED DESTINY【50... SEED DESTINY【49... >>



   まいにちぼちぼち

by marine-umino
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31