海之まりん的日常

『かみちゅ』な大社ツアー

『かみちゅ』、放映終わっちゃいましたね。
あの、ゆるゆる感がけっこう好きでした。
「潤いが欲しいわぁ」な感じで(笑)。
OPの文字の入れ方がオシャレだし、尾道の町並みもちゃんと取材してあった、情緒漂う一作だったと思います。
まりん的には、ニノミヤくんの声が好きでねぇ。
宮崎一成さんは、ドラドラの時とは随分違う雰囲気で、なんか、あのささやくような声を聞いているとふわふわして気持ちよかったです。
今度、是非、天然ボケ受けの役でBLのCDに出ていただきたいもんですね(ダメ?)。

で、最終回記念というわけでもないですけど、ゆりえちゃんが転校までして参加した出雲の神在月祭にちなんで出雲大社付近を巡ってきましたよん♪
中学を出たゆりえちゃんがお祭り会場に向かったと思われる道筋をたどってきました。

b0027220_17552634.jpgゆりえちゃんが通っていたのは大社中学校という設定になっていましたが、位置関係から考えて、大社中学校ではなく、こっちの荒木小学校がモデルになったと思われます。
というわけで、荒木小学校の校門付近。
ちなみに、大社中学校の制服はあんなにオシャレじゃありません(笑)。

b0027220_17553583.jpg旧JR大社駅。
大社線は廃線になり、今はギャラリーなどに使われている模様です。
ゆりえちゃん、牛車でこの前を通っていきましたよね。

b0027220_17554551.jpg大社の大鳥居。
たまたま、出雲駅伝の前だったので、各大学の旗がはためいていました。


b0027220_1755522.jpg一畑電鉄大社駅。
廃線になったJRの駅に負けず劣らずのレトロさですが(笑)、こっちは現役。
一畑電鉄の松江駅も大正時代に建てられた本物のレトロでしたが、先年取り壊され、今では新しい近代的な駅に変わっています。ちょっと残念。
b0027220_17573131.jpg参道前の鳥居。
ここから松並木の参道が拝殿まで続いています。
お祭り会場は、拝殿の後ろの本殿の、そのまた裏の八雲山あたりだったと推測。



ついでに、尾道に帰ってきた戦艦大和くんもアップしちゃえ。
といっても、現在公開中の『男たちの大和』のセットですが。
Aoponが仕事で行ってきたので画像をもらいました。
やっぱり、セットは重量感が足りないそうです。でも、写真で見るとそうでもないよね。映画になると、もっと、迫力なのかも。

b0027220_17574548.jpg主砲ですか。
b0027220_17575415.jpg甲板上?

[PR]
by marine-umino | 2005-10-20 17:52 | 腐女子な話題
<< クラスターエッジ【1】&【2】... 『Over Drive』で腐女子萌え >>



   まいにちぼちぼち
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ディーグレイマン画像
from ディーグレイマン画像
euro sex par..
from euro sex parties
domestic dis..
from domestic disci..
girls jerkin..
from girls jerking ..
Victoria Bec..
from Victoria Beckham
women piss a..
from women piss
crossdresser..
from crossdresser
redheads pus..
from redheads pussy
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧