海之まりん的日常

4月からの新番組アニメ(1)

なんだか、いまだに具合悪いです。
かなりよくはなったけど、少し無理するとすぐに眩暈ふらふら。胸の上を圧迫されたみたいに息も苦しくなる……。
身体弱ってます。カムバック、体力~っ(涙)。

それは、さておき。
4月からの新番組アニメ、数多いですねぇ(驚)。
とても、全部、見切れる量ではありません。
でも、こんなにいっぱいあるのに、「これ!」って言えるヤツはあんまりないような……。
一応、見たやつから、ぼつぼつ、いってみます。
まずは、保志さん三連発(笑)から。

『デジモンセイバーズ』
おおっ。デジモン復活!
でも、主人公の大って中学生? 
ショタじゃなくなっちゃったのね。
(まりん的には、半ズボンが似合うかどうかがショタの基準。一般には小学生以下ですね)
おまけに、『ケンカ番長』って、いったい、いつの時代の人だよ、あんた?
大のクルー、淑乃にいたっては、18歳なんですよねぇ。
淑乃、あんまりお姉さんには見えないとこがミソですか。しかも、弱いし……。
(しかし、デジモンが進化するのに、なんで淑乃が一回転しないといけないんだ??? わけわからん)。
そんなわけなので、以前のデジモンのことは忘れて、ちょっと特撮のノリで楽しむのがいいかなと思います。
大たちの制服も、なんか特撮っぽいしね。
大のCVは保志総一郎さんなのですが、熱血キャラのせいか、いつもの保志さんではなくて、最初、わかりませんでした。
大のもうひとりのクルー・トーマくんは野島兄弟・兄の裕史さん。
トーマくん、貴族でハーフで金髪で天才!
大とは最初仲悪いらしいので、このふたりの関係は楽しみですね。ケンカして仲良くなってってください(笑)。
ただ、残念なのは、淑乃のCVのお嬢さん。あんまり上手でない(ごめんなさい)。
ま、そのうち慣れるとは思いますが……。
デジモンでは、なんとなく、クダモンが好きですね。
かわいい見かけを裏切るクールな性格が、また、ラブリー。

『ひぐらしのなく頃に』
ダム建設にまつわる殺人事件。いったい、この小さな村で何があった?
って感じの話で面白そうなんですが、一話は、そういうナゾに関わる部分はほとんどなくて、主人公の学園生活シーンが主体でした。
しかし、この学園生活シーンが退屈……(涙)。
まだ始まったばかりなので仕方のないことなのかもしれませんが、この一話だけ見たら続きはもういいやって感じ。
さすがに二話めはいろいろと事件が起こってくるようなので、これからが本番なのかもしれませんが……。
主人公のCVは保志さんですが、デジモンセイバーズの大を少しマイルドにした感じ?
まあ、フツーの男の子のイメージなのかな。
あと、これ、時代設定、昭和58年なんですよね?
でも、全然、昭和58年の雰囲気じゃないよ???
何を狙ってそういう時代設定になっているのかが読めません。
なんで???
それにしても、OP曲は島みやえい子さんで、ED曲は片霧烈火さんかぁ。
なんか、アニメも時代変わったなぁ……。

『きらりん☆レボリューション』
こんなことを言ってはいけないと思うけど、がんばってるんだからかわいそうだけど、でも、言っちゃう。
主人公・きらりのCVが、あまりにも下手(涙)。
もしかして『ホイッ○ル』以下?(いや、でも、小向美○子ちゃんは、ところどころいいとこもあったんだよ。第一、声質は意外と少年声で悪くなかった)
おまけに、このお嬢さん、OP曲とED曲も歌ってるんですが、歌もうまくない。
なんでも、モー娘のお嬢さんらしいですね。
芸能界目指して、芸能人になっていくってところで、モー娘とかぶるところがあるのはわかるんですが、しかし、だからって、これは、ちょっと……。
声優さんの中には、無名だけどお上手な方もたくさんいらっしゃいます。当然、みんながんばってます。
デジモンセイバーズの淑乃もそうだけど、なんで、そういう人たちの中からじゃなくて、アイドルのような人たちから選ぶんだろう、って、いつも思っちゃう。
もちろん、アイドルでも上手な人はいるでしょう。実力がある人ならいいんですけど(あるいは、下手でも役に合ってるってケースはあるよね)、いくら大人の事情だからって、素人同然のCVじゃ萎えちゃう。
きらりのキャラにしても、あんまりバカで、ちょっと引いちゃいます。うるさいし。この女、実際にいたら、さぞかし女の子には嫌われるだろうなぁ。
ま、文句はこのくらいにしとこう。
えっと、保志さんの役は、主人公・きらりに一目ぼれされるアイドル・デュオの片割れのかわいいほうの男の子・星司。
かわいい声で、いつもの保志さんという感じ。
アイドル・デュオのもう一方の片割れ・かっこいい系の宙人は、CVが陶山章央さんなのですが、まりん的には、こっちの子が好きかな。
性格がまともそうで。
星司は、ちょーっと、性格破綻してるような気がしないでもない。
なんとなーく、ブラック・キラさまのイメージですね。
[PR]
by marine-umino | 2006-04-23 23:51 | 腐女子な話題
<< 4月からの新番組アニメ(2) ビブロス&ハイランド倒産・続 >>



   まいにちぼちぼち
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ディーグレイマン画像
from ディーグレイマン画像
euro sex par..
from euro sex parties
domestic dis..
from domestic disci..
girls jerkin..
from girls jerking ..
Victoria Bec..
from Victoria Beckham
women piss a..
from women piss
crossdresser..
from crossdresser
redheads pus..
from redheads pussy
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧