海之まりん的日常

4月からの新番組アニメ(1)

なんだか、いまだに具合悪いです。
かなりよくはなったけど、少し無理するとすぐに眩暈ふらふら。胸の上を圧迫されたみたいに息も苦しくなる……。
身体弱ってます。カムバック、体力~っ(涙)。

それは、さておき。
4月からの新番組アニメ、数多いですねぇ(驚)。
とても、全部、見切れる量ではありません。
でも、こんなにいっぱいあるのに、「これ!」って言えるヤツはあんまりないような……。
一応、見たやつから、ぼつぼつ、いってみます。
まずは、保志さん三連発(笑)から。

『デジモンセイバーズ』
おおっ。デジモン復活!
でも、主人公の大って中学生? 
ショタじゃなくなっちゃったのね。
(まりん的には、半ズボンが似合うかどうかがショタの基準。一般には小学生以下ですね)
おまけに、『ケンカ番長』って、いったい、いつの時代の人だよ、あんた?
大のクルー、淑乃にいたっては、18歳なんですよねぇ。
淑乃、あんまりお姉さんには見えないとこがミソですか。しかも、弱いし……。
(しかし、デジモンが進化するのに、なんで淑乃が一回転しないといけないんだ??? わけわからん)。
そんなわけなので、以前のデジモンのことは忘れて、ちょっと特撮のノリで楽しむのがいいかなと思います。
大たちの制服も、なんか特撮っぽいしね。
大のCVは保志総一郎さんなのですが、熱血キャラのせいか、いつもの保志さんではなくて、最初、わかりませんでした。
大のもうひとりのクルー・トーマくんは野島兄弟・兄の裕史さん。
トーマくん、貴族でハーフで金髪で天才!
大とは最初仲悪いらしいので、このふたりの関係は楽しみですね。ケンカして仲良くなってってください(笑)。
ただ、残念なのは、淑乃のCVのお嬢さん。あんまり上手でない(ごめんなさい)。
ま、そのうち慣れるとは思いますが……。
デジモンでは、なんとなく、クダモンが好きですね。
かわいい見かけを裏切るクールな性格が、また、ラブリー。

『ひぐらしのなく頃に』
ダム建設にまつわる殺人事件。いったい、この小さな村で何があった?
って感じの話で面白そうなんですが、一話は、そういうナゾに関わる部分はほとんどなくて、主人公の学園生活シーンが主体でした。
しかし、この学園生活シーンが退屈……(涙)。
まだ始まったばかりなので仕方のないことなのかもしれませんが、この一話だけ見たら続きはもういいやって感じ。
さすがに二話めはいろいろと事件が起こってくるようなので、これからが本番なのかもしれませんが……。
主人公のCVは保志さんですが、デジモンセイバーズの大を少しマイルドにした感じ?
まあ、フツーの男の子のイメージなのかな。
あと、これ、時代設定、昭和58年なんですよね?
でも、全然、昭和58年の雰囲気じゃないよ???
何を狙ってそういう時代設定になっているのかが読めません。
なんで???
それにしても、OP曲は島みやえい子さんで、ED曲は片霧烈火さんかぁ。
なんか、アニメも時代変わったなぁ……。

『きらりん☆レボリューション』
こんなことを言ってはいけないと思うけど、がんばってるんだからかわいそうだけど、でも、言っちゃう。
主人公・きらりのCVが、あまりにも下手(涙)。
もしかして『ホイッ○ル』以下?(いや、でも、小向美○子ちゃんは、ところどころいいとこもあったんだよ。第一、声質は意外と少年声で悪くなかった)
おまけに、このお嬢さん、OP曲とED曲も歌ってるんですが、歌もうまくない。
なんでも、モー娘のお嬢さんらしいですね。
芸能界目指して、芸能人になっていくってところで、モー娘とかぶるところがあるのはわかるんですが、しかし、だからって、これは、ちょっと……。
声優さんの中には、無名だけどお上手な方もたくさんいらっしゃいます。当然、みんながんばってます。
デジモンセイバーズの淑乃もそうだけど、なんで、そういう人たちの中からじゃなくて、アイドルのような人たちから選ぶんだろう、って、いつも思っちゃう。
もちろん、アイドルでも上手な人はいるでしょう。実力がある人ならいいんですけど(あるいは、下手でも役に合ってるってケースはあるよね)、いくら大人の事情だからって、素人同然のCVじゃ萎えちゃう。
きらりのキャラにしても、あんまりバカで、ちょっと引いちゃいます。うるさいし。この女、実際にいたら、さぞかし女の子には嫌われるだろうなぁ。
ま、文句はこのくらいにしとこう。
えっと、保志さんの役は、主人公・きらりに一目ぼれされるアイドル・デュオの片割れのかわいいほうの男の子・星司。
かわいい声で、いつもの保志さんという感じ。
アイドル・デュオのもう一方の片割れ・かっこいい系の宙人は、CVが陶山章央さんなのですが、まりん的には、こっちの子が好きかな。
性格がまともそうで。
星司は、ちょーっと、性格破綻してるような気がしないでもない。
なんとなーく、ブラック・キラさまのイメージですね。
[PR]
by marine-umino | 2006-04-23 23:51 | 腐女子な話題
<< 4月からの新番組アニメ(2) ビブロス&ハイランド倒産・続 >>



   まいにちぼちぼち
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30