人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海之まりん的日常

4月からの新番組アニメ(2)

『エア・ギア』
絵は、まあまあ、原作の雰囲気を残してる感じです。
しかし、お話は、全然、違うのね。
最初、イッキが喧嘩に負けたところから始めるのは、まあ、ともかくとして、一話から、アキト(いや、厳密にはアギトか)もアキトの兄ちゃんも出てるー! アキラもいるー! 知らないキャラもいる……。
つーわけで、これは、原作とは全く別のお話だと割り切ったほうがよさそう。
でも、お風呂のシーンは原作のとおりにあったりするんだよねー。
ただ、カラスが邪魔します(笑)。残念?
何分、原作と違うので先の想像はつきません。
ブッチャとか、どうすんのかね? 意外に(ゴメン)ファンもいるのに。
あたし的には、いわゆる陸上部の女がけっこう好きなんですが、彼女はどうなんのかなー???
んー、でも、カズさま(帽子を脱ぐと、実は王子顔)、原作以上にウスそうだし、陸上部の女まで構ってる余裕はないかなー。
音楽は、原作の方もおっしゃってるとおり、なかなかカッコいいです。
原作そのままにおシャレでスタイリッシュ。


『吉宗』
一世風靡した大都技研のパチスロ・吉宗をアニメ化……って、マジですか?
うわー。パチスロがアニメになるんだー。
最近は、既存のキャラを使ったパチスロも多いですよね。
なんたって、小麦ちゃんまでパチスロになっちゃうくらいなんだから。
でも、最近はオリジナルのパチスロでも、キャラ先行ですし、ムービーやサウンドもなかなかよかったりするので、アニメになったら面白いよなと、ずっと、思ってました。
今までは、アニメ・コミック→パチスロだったところへ、パチスロ→アニメ・コミックっていう新たな流れができるのもいいかもね。
吉宗は、早い台は三か月でホールから撤去されちゃうパチスロ台も少なくない業界で、なんと、三年もの長い間皆さんに愛され続けた人気台です。ビッグボーナスが一回来ると、たっくさんコインが出てくるのが魅力ですが、キャラ立ちもわかりやすいし、サウンドもいい(最近のパチスロって、ボーナスの時にはそれ専用のBGMが流れるんだよー)。吉宗のCDも、同じく大都技研のパチスロ・押忍!番長のCDもヒットしました。CDは出てないですけど、シェイクのサウンドなんかもいい感じ。
元もとのキャラデザがシンプルなこともあって、アニメのキャラもほぼパチスロ台のイメージどおり。
CVも、当然のことながら、パチスロとは違ってますが、全体的に合ってる感じです(剣豪を速水さんがやってらっしゃるんですよねー。でも、まだ出てこない……。しくりん)。
世界観も、歴史的考証の枠を飛び越えてて楽しい。OPにも出てくるハーレーに乗ってる吉宗が、ノーヘルかと思ったら、実はまげの形のヘルメットだったりして笑いました。
パチスロ・吉宗のファンの人はもちろん、そうでない人も、荒唐無稽な歴史ファンタジーとして、肩の力を抜いて軽~く楽しめる一作だと思いますよ。
でも……。
どうせなら押忍!番長が見たかったな(笑)。
吉宗の次は、番長をアニメ化、なんて、どうですか?
by marine-umino | 2006-04-24 23:11 | 腐女子な話題
<< 安彦良和さんの原画展に行ってきました 4月からの新番組アニメ(1) >>



   まいにちぼちぼち

by marine-umino
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31