海之まりん的日常

秋葉原ではメイドさんが異常増殖中らしい

なにげにテレビを見ていたら、秋葉原の特集をやっていた。
『電車男』のせいか、秋葉原といえば、今や、すっかり、メイドさんの街。
最近は、カフェだけではなく、あちこちにメイドさんが増殖中らしく、メイドさんのいるメガネ屋さん(もちろん、メイドさんはメガネっ子だ)や美容室まで紹介されてたよ。
うへぇ……。
まりんは、そろそろお腹いっぱい、ゴチソウサマな気分なんですが、皆さんは、まだいただき足りない感じなのかな?
まあ、いいけどね。あのメイド服って、体型も隠れるし、若い子じゃなくて、ちょっと大人なお姉さんが着ても変じゃない(デザイン選べば、おばあちゃまが着てもステキ)。実は、意外と誰にでも似合っちゃう衣装だったりするのだ。女の子たちに人気なのも、案外、そこのあたりに理由があるんじゃないか、なんて、ちょっと思ったりして。ボディコンシャスな露出系だったりすると、さすがに着るのに勇気もいるもんね。
この調子だと、PCパーツのお店にもメイド服の店員さんが出現したりするのだろうか?
「ご主人さま。メモリーはこちらのDDR2でよろしいでしょうか? 相性保証は500円で承っておりますがおつけいたしますか?」
なんちって(笑)。
とはいえ、PCパーツのお店はどこも通路が大変狭いので、あのひらひらスカートは実用的ではないけどね。歩くだけで、両側に積み上げたパーツの箱が雪崩れちゃうかも。
じゃあ、エロゲー屋ならどうだ?
エロゲー屋で、メイド服の店員さんからメイド系のエロゲーを買う。これはこれで、なかなかかと思うが、お兄さんたち、案外デリケートだったりするし、レジにかわいい子がいたりすると恥ずかしくて買えないとかいう人もいるのかもしれない。
ちなみに、そのテレビ番組で今一番話題なのは、妹系ツンデレメイド喫茶だと言ってたよ。
うわー。ついに、ツンデレもテレビで話題になる言葉になっちゃったか。
でもね、言わせてもらうとね、あれはツンデレとしてはちょーっとベクトルずれてると思うよ。
実はツンデレ好きなまりんに言わせると、あれは正しいツンデレじゃない~っっっ。
ツンデレは、ただツンツンしてればいいってもんじゃないんだ。その中に、ちょっとした、照れとか、臆病さとか、そういうのが見え隠れするからいいんだ。そういう奥深いとこが、ツンデレのかわいいところなんだーっっっ。
けど、なんか、最近、ツンデレって、単にウルサイだけのが多いんだよなぁ。
特に、妹系ツンデレにそのタイプが多い。うるさくて嫉妬深くて、「お兄ちゃんを手に入れるためだったら、あたし、なんだってやっちゃうんだからっ」的手段を選ばなさ加減にムカつくっっっ。
わがままにも、かわいくて許されるのと、そうじゃないのがあるんだよ。自分のわがままが、いかに他人に迷惑をかけているのか、いくら言って聞かせてもわかんないようなキャラには、なんか、素直にはハマれない。そいつ攻略しないと先に進めないシナリオ構成だったりすると、「てめーのために、あたしは命をかけたくないっ」と怒りつつ、ゲームを進めなきゃなんないのが苦痛なんだよねぇ……。
頼むから、そろそろ妹ブームには終焉を迎えてほしいもんです。
無理か? とりあえず、せめてかわいい妹がもう少し増えるよう祈っておこう。

それにしても……。
ゴールデン・ウィークで、ついでにお天気もいいっつーのに、家にこもってだらだらテレビなんか見てるあたしって、なんだ?
今年はイベントにさえも行く予定がないよ。
世の中がウカれているだけに、すんごい、淋しい……。
[PR]
by marine-umino | 2006-05-03 15:26 | 腐女子な話題
<< 最終回ですの 安彦良和さんの原画展に行ってきました >>



   まいにちぼちぼち
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ディーグレイマン画像
from ディーグレイマン画像
euro sex par..
from euro sex parties
domestic dis..
from domestic disci..
girls jerkin..
from girls jerking ..
Victoria Bec..
from Victoria Beckham
women piss a..
from women piss
crossdresser..
from crossdresser
redheads pus..
from redheads pussy
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧