海之まりん的日常

総受け

生まれて初めてねとらんっつー雑誌を買ったとですよ。
なんで今まで買ったことがなかったの自分でもよくわかりませんが、6月号はXPのチューンアップ方の記事がわりと面白かったので購入。
改めて読んでみると、なんか、ものごっつー萌え雑誌のような気がしていたのに、そうでもなく、フツーにPCの裏ワザ(というほどでもないが)本でしたよ。
まあ、それなりにためになる記事もありましたけど、まりんは、一言ここにツッコミたい!
それは、後ろのほうにちょろっと、タンゴたん集中講座という、タンゴたんがネット用語を教えてくれるページのこと。
『総受け』という同人用語のことが解説されてました。
誰と絡んでも受けになっちゃうキャラが『総受け』と呼ばれるのよっつー、その定義は、まあ、いいんです。
だが、そのあとの例がイカン。
総受けにされやすい代表的なキャラが、SEEDのキラと、幽白の蔵馬、テニプリのリョーマって、それ、どうよ???
特に蔵馬。受けじゃないじゃん。受けは飛影じゃん(笑)。
リョーマは桃先輩は受けるかもしんないけど、総受けとは違くない?
キラさまだって、 『SEED-D』では、どっちかっていうと、アスランのほうが総受けだったっぽい気が……(苦笑)。って、まあ、『SEED』って書いてあるから、最初の『SEED』限定なのかもしんない。そういうことにしておこう。運命がついてないただの種の時は、キラさま、女さえ受けちゃうくらいの受け(マジで)だったもんなぁ。
というわけで、改めて自分的総受けキャラの正しい範例を考えてみようと思ったのですが……。
これが思い浮かばないのよね。
昔のアニメのキャラとかだとなくもないんですが、最近のでしっくりくる人があんまりいません。
ううう(考え中。考え中)。

ちなみに、『総受け』がいるからには『総攻め』キャラっつーのも存在します。
最近のまりん的総攻めキャラは……。うーん。サムライ7のカンベエさまあたり???
あの人、男タラしなんだよねぇ。
あちこちで男をタラして歩いていそうなところがおステキです。
[PR]
by marine-umino | 2006-05-16 14:37 | 腐女子な話題
<< あ~り~ 最終回ですの >>



   まいにちぼちぼち
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30