海之まりん的日常

ガンダムSEED DESTINY 【1】 怒れる瞳

いや~。いよいよ始まりましたね。いわゆる種運命。
見ましたよ。
……………。
初回なんでしょうがないんですけど、知らないキャラがいっぱい出てきて、誰が誰だかちっともわかんねー(涙)。どうも、平井さんのキャラは書き分けが(以下自粛)。今回は、前のSEEDの時のキャラもいるし、いつもより更にキャラが多くて、トシヨリの反射神経ではついていけないようです。
主人公のシン・アスカくんも、最初出てきた時、キラかと思っちゃいました。しゃべってれば声でわかるし、そうでないときは目の色で見分ければいいことを発見したので(キラは紫だったよね。シンはうさぎさん色です)、来週からは大丈夫な予定。
そして、メカ。
いや~ん。合体・変形・ガンダム!? それだけは勘弁してほしかったような気が……。おまけに、見得切りまくり。
まあ、いいけど。
変形したとこなんか、なんだかゾ○ドみたいだし、いっそ、これはガンダムであってガンダムでないのよと割り切ったほうが楽しめるってもんです。
でも、そのくせ、出てくるんだよな。ザコザクの皆さんが……。
ちゃんとヒートホークまで持ってやがる。
行きがかり上、アスランが乗ったりしてましたが、もしかして、この先もアレに乗り続けるんだろうか? そうすると、きっと、赤に塗装されちゃうんだろうな。でもって、通常の三倍早いとか言われる(笑)。
いや、それは冗談として。
どこの誰とも知らない人たちがいきなり五人でやってきて、ナイショで開発していたガンダムを盗んでいくってのは、前のSEEDの時と、全くいっしょのパターンですね。
あえて、同じにしてみたのかなー? なんで、同じにするかなー?
まあ、いいんだけど。
しかし、強奪して(!?)パイロットになるのが正しいガンダム乗りであるとするならば、今回の主人公・シンくんは、正道をはずれているではありませんか。
後半あたりで、一発、どっかから新型ガンダム奪って逃げるという離れ業を是非期待したいもんです。
あと、デュランダルさんの声! なんでシャアといっしょなのー? いや、これはガンダムであってガンダムではないんだというのは重々承知していても、なんで別の人じゃダメだったのかと苦悩。
池田さんの声は確かにすてきなのですが(そして、いつまでもお若い!)、ガンダムという世界におけるシャア・アズナブル(もしくは、キャスバル・レム・ダイクン。あるいは、クワトロ・バジーナ)の存在感は甚大です。とまどっているのは、まりんだけではないはず。
それに、前のSEEDの時と、声優さん、けっこう重なってるよね。出番の少ないキャラならいいけど、メイン・キャラのCVやってた人が、そのまま別のキャラで出てると、やっぱ、これも違和感が……。
まあ、いいんだけどさ。いいんだけどさ。
……………。

今後に期待するっスよ!!

まりん的には、アスランとカガリのカップルが好きだったので、ふたりが仲よくしててくれて、かなり、うれしいです♪
アスランってば、カガリのこと、お嫁さん抱っこするしー。
このふたりには、ほんと、幸せになってほしいですね。そのうち結婚して、すてきなパパとママになってくれたらいいなぁ。
腐女子的には、どうだろう?
前のSEEDの時は、冒頭部分から、幼なじみのふたりが、どうにもこうにもアヤしくって、これは腐女子萌えするしかねーよ、というカンジでしたが(その割には、まりんは、結局、公式男女カップルSがお気に入りになってしまいました)、今回は、まだ、キャラの説明がほとんどなされていないので、今後の展開は不明です。
キャラ設定見る限りでは、レイくんが同じ船のクルーだし、クールな男前だし、レイ×シンになったりするんだろうかー、なんて想像もしてますけど。
このあたりは、今後の展開次第ですね。
デュランダルさんもいい男だし、五人組の中のアウルくんなんかいじめてみたいタイプのようにも見えるし、来週は仮面の男も出てくるようなので(誰だ? まさか、あの人かっ!?)、楽しみが増えてきそうな予感もなくはない。
前のSEEDのキャラのその後も見たいしね(まりんの周囲では、マリューさんは、きっと、子供を生んでるに違いないとみんなでうわさしあってます)。

しかし、今回、腐女子の話題というよりは、単にヲタクな話題だったな。
カテゴリ分け、するべきかしらん???
[PR]
by marine-umino | 2004-10-09 23:19 | 腐女子な話題
<< 今週のD.Gray-man D.Gray.man(1) o... >>



   まいにちぼちぼち
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ディーグレイマン画像
from ディーグレイマン画像
euro sex par..
from euro sex parties
domestic dis..
from domestic disci..
girls jerkin..
from girls jerking ..
Victoria Bec..
from Victoria Beckham
women piss a..
from women piss
crossdresser..
from crossdresser
redheads pus..
from redheads pussy
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧