海之まりん的日常

SEED DESTINY(2) 戦いを呼ぶもの

あんにゃ~。
仮面の人の声、やっぱり子安さんだったねぃ。
てことは、あの人か……。いや、死んでないような気はしてたんだ。続編できるって聞いた時から、なんか、仮面つけて復活しそうとか思ってたんだけど、まさか、ほんとに、そうきたかい(いや、まあ、まだ確定したわけではないが)。
でもって、NHKの笛のお兄さん(元)の声の人と、なんか、通じ合っちゃっていたので、こっちは、何番目かのクローンなのか???
デュランダルさんは、あれこれ知ってるみたいだったけど。
まあ、こういういわくありげな男(しかも、いい男!)がいると、楽しいけどね。前のSEEDの時の悪役の人たちは、皆さん、少々小粒で終わっちゃったので、デュランダルさんには、スケールのでっかい悪役(勝手に決め付けている)を期待したいもんです。

わかんねぇ、と言えば、アスラン。
だって、アスランって、ザラ議長のひとり息子で、ついでに、ザフト軍のエリートだったんでしょう? 更に言うなら、国民的アイドル(ミトメタクナーイ)ラクス・クラインの婚約者だったんだもん。有名人だったに決まってるじゃん。ザフトの中には、アスラン・ザラのことをおぼえている人も、たっっっくさんいるはず。
なのに、偽名使ったくらいで、素性を隠せるわけないような……。
アスラン。あんたも仮面つけなさい(笑)。
でも、そうすると仮面の人だらけになっちゃうもんなぁ(マスカレードじゃないんだからさ)。
なんでも、ミネルヴァのクルーになって、また赤ガンダム乗りになるらしい。やっぱり、赤ザクじゃなかった(笑)。
そういや、赤ザク、マジで出るんだね。しかも、女の子パイロット(ルナ・マリア・ホーク萌え♪ でもって、メイリン・ホークは萌え萌え♪) でも、どう見ても通常の三倍のスピードで動きそうではない(な~んだ)。
かわいい(笑)レイ・ザ・バレルのザクは白かった……。本来はありえない塗装なんだろうが、貴公子っぽさを強調か?
まりん的には、イザーク姫のほうが、白、似合うと思うんだけどな~。水色とかいう半端なカラーリングになるらしい。まりんの某お友だちに言わせると「メインキャラじゃなくなるってつらいね」だそう。確かに……。でも、赤服から一般兵士に格下げされた(?)ディアッカよりはマシ?
なんにしても、皆さん、ザコ……じゃなくて、ザク乗りかぁ……。
困るじゃん。スパロボに参戦されても、使えないじゃん(涙)。バー○ーたちといっしょに、へっぽこーズの仲間入りするのがオチよね。それとも、SEED-Dのザクは高性能仕様になるのだろうか???

しかし、(これも某友だちに聞いた話によると)ステラは強化人間らしい。精神的に不安定なのはそのせいなのかしらねぇ?
強化人間の女の子パイロットといえば、思い出すのは、フォウ・ムラサメ。主人公と恋仲になるとこまで、役回りが一緒だね(OPとED見る限りでは、SEED-Dもそういう展開になるとしか思えない)。
でも、ステラは、フォウよりは、ロザミア・バダムのほうにタイプが似てるかな。てことは、スティングの役回りはゲーツ・キャパか?(それとも、マジでステラのことが好き?)
そのほかにも、一度は舞台から去ったはずの男が名前を変えてよみがえったり(いや、前は敵だった男が味方になり、今回は味方だった男が敵になったわけだけど)、主人公が目の前で家族を殺されたり、なんとなーく、なつかしのZを彷彿とさせるフェーズ2でした。まる。

ああっ。今回も腐女子な話題じゃないじゃん(涙)。
体調悪いので、煩悩もまわらず。ううう。
[PR]
by marine-umino | 2004-10-17 14:18 | 腐女子な話題
<< 今週のD.Gray-man 江戸川乱歩全集3(つづき2) >>



   まいにちぼちぼち
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31