海之まりん的日常

2005年 05月 29日 ( 1 )

レッツノートを買っちゃいました

ああ。買っちゃった。買っちゃった。迷ってたんだけど、やっぱり、買っちゃった。
実は、自分用のノートを買うのは初体験(デスクトップは二代目)。今まで、お古ばかり使用していたのです。
一台はOSが98(SEではない)のメビウスですが、OSの再インストールができない状態になってるし、もう一台のXPhomeのタカギは、HDDはクラッシュ、コンボドライブはDVDを読み込まない、液晶は接触不良、ついでに、CPUかマザーのどっちかがイカれているという満身創痍状態……(一応、HDDを交換してみたけど機動しなかったのさ)。
もう、いいよね。買ってもいいよね。なんたって仕事道具だもん。これから先仕事が減って収入もなくなりそうだし、これが最後のチャンスかもしんないもんね。
で、思い切りました。
ソフマップで189,800円なり。ちなみにモデルはR4。一番ちっちゃいドライブなしのヤツ。
CPUはMだし(Mは高い)、チップセットは915だし、メモリはDDR2だし、OSもhomeじゃなくてproだし、ま、やっぱ、これかな、と。
現在、セットアップだけ済ませて、バッテリー充電中。
小ささ、軽さがウリのR4ですが、バッテリー装着すると、やっぱり、ちょっと重いかな。
キィボードはノートとしてはまあまあ打ちやすい方かも。タッチパッドは少々過敏。
これから、ぼちぼちカスタマイズしていこうと思ってます。
これで仕事もバリバリさ!!(だったら、いいなぁ)
[PR]
by marine-umino | 2005-05-29 22:24 | パソコン



   まいにちぼちぼち
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31