海之まりん的日常

2005年 06月 23日 ( 1 )

『Over Drive』で腐女子萌え

最近、マガジンで連載している『オーバードライヴ』がけっこうお気に入り。
ものごっつードンくさいパシリな男の子が、かわいい女の子にそそのかされて自転車部に入り、自転車競技に目覚めていくっつーお話です。
要所、要所で、なんかっぽいなぁ、という展開はあるものの、トロくさいのに、トランス状態に入っちゃうと突っ走りがちな主人公が、意外とかわいいのであります(バカですが)。
ま、もともとスポ根好きだしね。
絵も、もう少し線がさばけてくるといいかなぁとf思いますが、かわいくて目にやさしいし。
中でもまりんがお気に入りなのは、自転車部の先輩・寺尾晃一くん。
今週号に出てきた幼少時代の彼は、めっちゃラブリーです(いや、今もラブリーですよ)。
無冠の天才・キャプテン深沢遥輔の幼なじみで、彼を支えるために(遥輔の妹には、無理やりつきあわされていると思われているようですが)自転車部の副主将をやっている、なんていう設定が腐女子心を誘いますわん。
入部に訪れた主人公に、「遥輔からは僕が守るからね」なんて言っちゃうしー。いったい、それって、どういう意味なんだ? 寺尾さん!
というわけで、既に、まりんの頭の中は、かなり妄想暴走状態です。
でも、これって、まりんだけなのかなぁ? ほかにお友だちいる? まりん、いつも他人さまからは『フロンティア』などと呼ばれるくらい世間から道を外している外道なので、すっごく心配……。
も一つ心配なのは、連載がちゃんと続いてくれるかってことかなぁ。
マガジンは某J誌とは違って、一度始めると連載長いことが多いので大丈夫かなぁ、と思いはするものの……。
コミックス出たら買いますので、がんばって続けてください。お願いしますよ。講談社さまっ。
それにしても、マガジン、意外と腐女子対応なの多いよね。
『ゲットバッカーズ』でしょ、『KYO』でしょ、『ゴッドハンド輝』でしょ(蓮先生と長船は絶対デキてる! そして、弟はショタ……)……。
『エア・ギア』なんか狙ってるとしか思えないもんなぁ。まりん的には、アキト×イッキでGO!GO!(←逆じゃないよ。アギトだったら、アギト受けだと思うけど)なんだけど、アキトのお兄ちゃん×アキトもそれはそれで楽しそうだ。アイオーン×イッキってのもあるのかなぁ? もしあったら、イッキ、それはそれは大変な目にあわされてそうですが……(苦笑)。
[PR]
by marine-umino | 2005-06-23 14:39 | 腐女子な話題



   まいにちぼちぼち