海之まりん的日常

2005年 09月 23日 ( 1 )

のろのろお絵描き(2)

b0027220_2128272.jpg下書きを元に線画を作成してみました。
線画を作成するやり方としては、明るさやコントラストを調整して下書きをそのまま使う、下書きにペン入れをしてからスキャンする等いろいろやり方はあると思うんですけど、今回は、下書きの上に新しいレイヤーを起こしてタブレットで直接描いてみました。
この方法だと、スキャンした原稿のゴミ掃除とか、線画に加工する際の具合で線がかすれたのを補修したりとか、そういう手間がいっさいかからなくなるのが楽です。
楽でない点は、タブレットで描くこと自体が楽でないことだ……。
まりんのお友だちには、下書きなしでタブレットで直接描く子もいるのですが、まりんにはとても真似ができません(ごんちゃん。きみは神だよ!)。
この線画も(思いっきり縮小してありますのでそうとはわからないでしょうが)拡大してみると線がへろへろしているのでした。
あうあう。修行して出直して来いってヤツですね。
ちなみに、使用アプリはPhotoshopCSでタブレットは前の型のインテュオスの一番ちっちゃいヤツ。
下書きは左肩が少し下がり気味だったので線画を起こす際に修正しましたが、全体を見ながら修正できないのでバランス取るのが難しいです(涙)。
[PR]
by marine-umino | 2005-09-23 21:29 | 腐女子な話題



   まいにちぼちぼち
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ディーグレイマン画像
from ディーグレイマン画像
euro sex par..
from euro sex parties
domestic dis..
from domestic disci..
girls jerkin..
from girls jerking ..
Victoria Bec..
from Victoria Beckham
women piss a..
from women piss
crossdresser..
from crossdresser
redheads pus..
from redheads pussy
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧