海之まりん的日常

カテゴリ:未分類( 19 )

鯖落ち

ちなみに、ホームページのほうはアクセスできなくなってまして、ほっといたからしょうがないかーと思っていたんですけど、どうやら鯖屋さんの鯖本体が落ちてるらしいです。
なんのアナウンスもなくいきなりだったし、回復の兆しもないので、ユーザーの皆さんご立腹の模様。
そりゃ、もっともだ。
無料のとこだったんでしょうがないといえばしょうがないんですけどねぇ。
次は、総簡単になくならなさそうなとこを探すことにしますか(しかし、世の中不透明だからなぁ……)。
[PR]
by marine-umino | 2006-10-19 19:05

……。

b0027220_12374552.jpg4か月もほってあったので、いいかげん、このブログもなくなってるんじゃないかと思ってたけど、まだあって、びっくり……。
せっかくなんで、ちょっと模様替えしてみました。
上の絵は右のタイトル絵の元。何か月かがりでようやく色を塗れたよ。
我ながら、まったくもって、あきれたトロさです……。
[PR]
by marine-umino | 2006-10-18 12:40

ぎゅ~にゅ~

今朝、なんだかあったかいものが飲みたくて、電子レンジで牛乳をあっためた。
ふつ~の牛乳だったよ。
だが、しかし、あっため終わり、電子レンジから出してみて、びっくり。
なんか、固まってるんですけど……。
b0027220_1922828.jpgこれが、証拠写真。

b0027220_1932037.jpgついでに、これがアップ画像だ。
ぐえ~。なんで~?
恐る恐るスプーンで混ぜてみると、透明な液体の中に白いおぼろがふわふわしてる状態。
どう見ても、これ、分離してるよ~。
前に、カテージ・チーズを作った時、ちょうどこんな感じだったけど、あれは牛乳にレモン汁(酢でも可。でも、酢の味になるけど)を入れたんだよね。
今日は、ふつ~に冷蔵庫に入ってたパックの中のをカップに入れただけだったのに、なぜ? なぜ、こんなことになるの? うーん。初めての経験。
とりあえず、変な匂いはしていなかったし、どんな味がするのか興味は湧いたけど、お腹をこわしてもなんだし、もったいないなと思いつつ廃棄処分にしました。冷蔵庫の中の牛乳パックのナカミも同様に廃棄。
しかし、ナゾだ……。
もしや、冷蔵庫の中で妙な細菌でも繁殖しているのか?
そろそろ冷蔵庫の中の大掃除をしろという神のお告げか?
[PR]
by marine-umino | 2006-05-30 19:17

あ~り~

このところ、パソコンの周囲で時々蟻を発見はしていたのだ。
でも、一匹だからほっておいた。
元々この部屋には蟻の食料になるようなものはないしと高をくくっていた。
なーのーにー。
今日、いきなり大増殖していた……。
ひ~え~っっっ。
キーボードの上をたらたらと動き回るのをなんとか追い払ったのはいいが、腕のあたりがこそこそするので見ればあたしの身体の上を這い回っている。くすぐったい。勘弁してください。
よく、ゴキブリは一匹見たらその三十倍はいるというが、蟻は一匹見たらその何倍いるものなんだろう?
果たして、昨日見た蟻と一昨日見た蟻は同一蟻だったのか?
何匹もいる偵察隊が代わる代わるあたしの視界に入ってきただけだったのか?
だったとしても、あたしには蟻の顔の見分けなんかつかないしな。
うーん。侮れない。蟻。
なんにしても、キーボードの中に巣を作られる前になんとか排除しなければ。
ここ数年、あまり姿を見かけないので安心していたけれど、やっぱり、蟻にも発生しがちな年があるのかもしれない。
それとも、隣の荒地が造成されて居場所がなくなったせいか???
現在、あたしのパソコンの上で行列を作るのはやめてくださいと交渉中だが、やはり、蟻に日本語は通じないようでこうしてキーボードを打っている間も平然とあたしの目の前を行進し続けている。
おい。こら。通行料取るぞ。
頼むから、早くどっかに行ってください(涙)。
[PR]
by marine-umino | 2006-05-19 18:28

つらいです……

昨日、がんばって映画なんか見にいったせいか、今日はつらいです。
朝から眠くて眠くて起きられません(涙)。
薬のせいかなー?
早くよくなりたいです……。
[PR]
by marine-umino | 2006-04-04 15:05

点滴人生

病んでるっス。
咳止まんねーっス。
肺にカゲあるって言われちったい。
咳止め大量投入で、食欲も衰え、頭もグラグラ。声はブルースでも歌いたいくらい
ハスキーよん♪(声出ねーって)
こんなに治らない風邪も久々です。
どうも最近自分が弱ってる気がするんですが、やっぱ、生活が不規則なせいですかね。
仕事のことも含めて、そろそろ人生を見直さないといけない時期にきているのかもしれません。
なんにしても、さっさと直してお花見に行きたいもんです。
これじゃビールも飲めないじゃん(涙)。
[PR]
by marine-umino | 2006-03-30 23:05

喉が痛い

昨日は、同人友だちがインテックス用の委託本を持ってきて(ビー○マン・必コンだよ♪コン太きゅん、らぶりー♪)、朝から夕方までしゃべり倒し、今日は高校時代の同人友だちがランチに誘ってくれて、やっぱり、四時間くらい、ずっと、しゃべってました。
そのせいか喉が痛いです。
でも、普段、家に居て人と話さないので、たまに、こういう機会があるとほんと、スカッ
としますね。
男の人にはわからない感覚らしいけど(笑)、おしゃべりはすばらしい娯楽です。
インテックスに行ったら、また友だちとしゃべらないといけないので、しばらく喉を休めなくては(苦笑)。
しかし、昔の同人友だちは、今や皆さんお母さんなのですが、どうやら、そのお子たちは、そろってヲタクらしい……。
ヲタクって遺伝するのかしらね(笑)。
ちなみに、まりんは突然変異です。親戚見回しても、ヲタクはあたしだけだ……。
もしかして、橋の下から拾われてきた子なのかしらん?とも思うのですが、まりんママとまりんはクリソツらしいので、そういう可能性はなさそう。
[PR]
by marine-umino | 2006-03-22 23:31

何をぼんやりしていたんだか……

特に忙しかったわけでもなく、インフルエンザに罹患していたわけでもない。
なんにもしていないまま、日々が過ぎていきました。
マズい。
しないといけないこともそれなりにあるのに。
気がつけばパラリンピックも終わってましたよ。
でも、これはあたしだけのせいじゃないか。
せっかく、みんながんばってるんだから、もう少し、報道してくれたらいいのにね。オリンピックの時はあんなに大騒ぎしたじゃないか。
なんだかなぁ……。
なんだかなぁ……。
なんだかなぁ……。
[PR]
by marine-umino | 2006-03-20 10:45

おともだちのお店

お友だちが最近フィギュア屋を始めました。
現在お店も作ってるらしいです。
花輪を送ってあげようかと言ったら、置くところがないと断られてしまいましたので、かわりにここでお花を贈っときます。(なんか汚ねー花でごめん)
b0027220_23541039.jpg

本人いわく、お値ごろ価格で良心販売だそうですので、フィギュア好きの方は、のぞいてみてあげてください。
ホームページは  LUNATICS
ブログは LUNATICS店長のたわごと
です。
[PR]
by marine-umino | 2006-02-07 22:33

憂鬱

ホリエモンが逮捕されたそうだ。
ホリエモンのことが特別好きなわけでもないし、かばうつもりもないんだけど、でも、今のこの状況はちょっと腑に落ちない。
昨日なんて予定の番組を放送中止にして報道特番まで組んじゃったりして、いくらなんでも、それはマスコミの皆さんハシャギ過ぎでしょう?
これって、特番組まなきゃなんないほどの事件なわけ???
特捜の皆さんにしたって、わざわざ偉い人が取り調べするらしいけど、ほかに、もっと、暴かないといけない悪があるんじゃないですか?
たとえば、建築設計偽装問題。
たぶん、アネハさんとかいう人だけじゃないでしょ?
たとえ、設計はちゃんと法律どおりだったとしても、実際の建物が設計どおりに建てられているとは限らないよ?
たとえば、大手ゼネコンさんが100万円で受けた仕事があったとする。
ゼネコンさんは手数料一割取って下請けに丸投げする。
下請けは、また手数料一割取って孫受けに丸投げする。
孫受けは、更に手数料一割取ってひ孫受けに丸投げする。
実際に建物を施工するひ孫受けは、100万円の仕事を結局、70万円の予算でやらなきゃならなくなる。
ひ孫受けの会社の人たちも食ってかきゃなんないわけだし、鉄筋の一本も抜かなきゃなんなくなる気持ちもわからないではないよね。
(数字はたとえばの話なので実際のとこはどうかわかんないです)
ライブドアが虚業だと言うのなら、手数料だけ取って下請けに丸投げする大手さんはどうなの?
世間には、なんにも仕事をしていないのに社長の家族だというだけで莫大な役員報酬をもらってる取締役さんもたくさんいるよ?
考えれば考えるほど、世の中腐ってる。
なんにしても、ホリエモンがいい時には人寄せパンダに使うだけ使ってチヤホヤしてたくせに、いきなり掌を返したように悪口言う人たち見てると、世間の冷たさが身に染みる。
某テレビ局のあのオジさんのうれしそうな顔ときたら、いかにも「ザマーミロ」と言わんばかり。そう見えるのはあたしだけなんだろうか?
もちろん、ライブドアのやり口がきれいでなかったのは、あたしも残念だし、罪は罰せられるべきだけど、叩けばほこりが出る会社なんて山ほどあるはずだし、ライブドアだけが『巨悪』みたいなマスコミの口ぶりを聞いていると、なんだか洗脳されそうな気がして憂鬱になる。
[PR]
by marine-umino | 2006-01-24 23:27



   まいにちぼちぼち
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ディーグレイマン画像
from ディーグレイマン画像
euro sex par..
from euro sex parties
domestic dis..
from domestic disci..
girls jerkin..
from girls jerking ..
Victoria Bec..
from Victoria Beckham
women piss a..
from women piss
crossdresser..
from crossdresser
redheads pus..
from redheads pussy
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧