海之まりん的日常

<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プロ野球の将来を憂う

楽天、決まっちゃいましたね。
いや、たぶん、そうなるんだろうと思ってたけど、ほんとうに決まっちゃって、つまんな~い。
こんなの、出来レースじゃん。
なんでも、楽天はこれを機に経団連入りするとか。もしや、経団連入りを餌に、中世ギルドのようじゃないかと言われたオーナー会議のおじさんたちからライブドアの邪魔をしろとそそのかされたのではないかとさえ思えてしまいます。
ライブドアの社長の人が好きかどうかとか、そういうことは横に置いておくにしても、ライブドアがやってくれたほうが面白かったのになぁ。
世の中というものは、おおむね、見た目(と肩書き)で回っています。どこへでも、TシャツGパンで出かけていくライブドアの社長は、たとえば、就職試験の面接にTシャツGパンで出かけていく人と同じくらい、バカなんでしょう。
でもね、みんな期待してたのよ。そういうバカな人にバカやってもらって、それで、プロ野球を面白くしてもらおうって。
なのに、結局、賢くて、お行儀がよくて、事前におじさんたちに対して根回しもできる人がオーナーになってしまった……。
なんか、がっかり。
これでプロ野球面白くなるんでしょうか?
選手たちだって身体張ってストなんていうバカやったのに、もしかして、それも、全部ムダになってしまうんでしょうか?
はなはだ不安です。
だいたい、楽天って神戸にサッカーのチーム持ってるんでしょう? 仙台にもサッカーチームあるのに、仙台の人、複雑じゃないのかなぁ??? サッカーのことを考えたら、素直に野球チームの応援、できないんじゃないかなぁ???
これでは地域密着度のほうも疑問。楽天が神戸にチームを作るっていうのなら、まだ納得もできたんだけど……。
とはいえ、決まってしまったものは仕方がない。
こうなったら、楽天の社長さんが、ただおじさんたちにおもねるだけの人ではなく、おじさんたちをうまく手玉に取りつつ、新しい風をどんどん吹き込んでいける、とっても頭のいい人であることを期待するのみ。
ほんと、決まったからには、がんばってほしいです。
ライブドアにも、まだチャンスはあると思うしね。
ダイエーは孫さんが買うとしても、西武という手があるかも???

それにしても、東北楽天ゴールデンイーグルス。
なんか、垢抜けないチーム名のような気がするのは、どこに原因があるのでしょう? やっぱ、長過ぎ?
いっそ、全部漢字でも、イマドキ、逆にオシャレではないのかと思ったりもするのですが……(でも、そうなると、東北楽天犬鷲隊? うーむ……)。
[PR]
by marine-umino | 2004-11-02 23:00

今週のD・Gray-man

ぎゃあ~っっっ。
ミランダさんの手がっ。手がっっっ。
先週まではほのぼのなムードだったのに、ああ、一気にイタイ展開に……。
おまけに、アレンもリナリーちゃんもつかまっちゃうし(涙)。
リナリーちゃん、今週も萌え萌えでしたが、黒いレースの衣装も似合ってましたが、でも、ヤバヤバっ。
どうなっちゃうんでしょーっっっ???

というわけで、まりんが、個人的願望を大いに込めて、今後の予想。

きっと、神田くんがふたりを助けにやってくる!
これしかないっっっ!

当たってるか、当たってないかについては、来週以降を楽しく待ちたいと思います。うふっ。

それにしても、あのエンネアみたいな人、実は人間だったのですね。
いつの世も、一番コワいのは、鬼でも、妖怪でもなく、実は、人間なのかもしれません。
[PR]
by marine-umino | 2004-11-01 23:03 | 腐女子な話題



   まいにちぼちぼち
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30