海之まりん的日常

アノニマス

アノニマス
野崎 六助 / 原書房

覗木毒助は落ち目のホラー作家。小説を書けなくなっていた彼は、講師を務めるカルチャースクールの小説教室で、生徒たちが書いたものを自分の著作として発表するべく、ゲームと称して罠をしかけるが、インターネット上で流された悪いうわさに苦しめられるようになる。自分の生徒たちの中に、その存在を知らなかった自分の子供がいるかもしれない。それは、いったい、誰だ?そんな時、クラスで毒助がもっとも優秀だと目をかけていた生徒が変死を遂げ……。

なんか、ワケわかんない話でした。
結局、誰が毒助の子だったのか、それとも誰もそうではなかったのか、いったい、誰がこの茶番をしかけたのか、ちっとも、わかんねー。
毒助が、いつ自分の子供がいるかもしれないと知ったのかもわかんなかったし。
最初、「こいつがそうなのか?」って思わせぶりなとこを見せておいた人物はあっさり殺し、ぞんざいな扱いだった別の人物を後半メインにすえるってのも、意外性をねらったのかもしれないけど、なんかご都合主義っぽい気が……
おまけに、キャラがかぶる登場人物が何人かいて、ちょっとウザいとこもありました。
あたしの頭が悪いのか???
それとも、このわけわかんなさがよさなのか???

まあ、自分でない誰かがいつのまにか自分に取って代わっていく、っていうのは、確かに怖い話ではあります。
というわけで、このお話は、やっぱり、ホラーなんですね。それは、わかったぞ(笑)。
ネットの世界は名前も顔もない『アノニマス』だけど、現実の世界も、実は、そんなに違わないのかもしれません。
[PR]
by marine-umino | 2004-09-16 20:27 | 最近読んだ本
<< 疾走 最近読んだ本 >>



   まいにちぼちぼち
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ディーグレイマン画像
from ディーグレイマン画像
euro sex par..
from euro sex parties
domestic dis..
from domestic disci..
girls jerkin..
from girls jerking ..
Victoria Bec..
from Victoria Beckham
women piss a..
from women piss
crossdresser..
from crossdresser
redheads pus..
from redheads pussy
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧